ブログ運営のよしなしごと

ブログ運営にまつわるイロイロを長めにつぶやきます。初心者です。

当ブログ、はてなブログに引っ越しました

ブログ7ヶ月目のjejejetです。

掲題の件、
当ブログは、あこがれの?はてなブログ

http://monologo.hatenablog.com/
へ引っ越しました。

経緯についてはひとつ前の記事をご覧ください。

こちらのブログをご覧くださっていた方、
やさしいメッセージをくださった方、
ありがとうございました。

おかげさまで毎日更新することができました。


引っ越し先へも来て下さるとうれしいです。

こちらのブログもしばらくは残しますが、更新はしません。

皆さまのブログの発展をお祈りしております。
さようなら。




  1. 2017/05/21(日) 12:46:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

wordpressは寂しい、はてな羨ましい

ブログ7ヶ月目のjejejetです。

私の本ブログはwordpressで運営しています。

最初の2か月は続くかどうかわからなかったので
seesaaブログでやっていました。

ブログサービスを選ぶ際、「はてなブログ」という選択肢は
ありませんでした。

いろいろ検索しまくって選んだはずなのですが、「はてな」は
まったくひっかかりませんでした。なんでだろ?

今、はてなブログのみなさんがとっても羨ましい。
wordpress寂しいんですもの。

今更引っ越すのもね・・・。

でも羨ましい。

ふと思いました。

このブログを、はてなでやればいいんじゃない???

  1. 2017/05/21(日) 11:59:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

記事を書くスピードを速めたい

ブログ7ヶ月目のjejejetです。

記事を書くスピードについて。

私はまずウラ紙にガーッと書き殴ります。
長くても20分以内に書けます。

それを、wordpressに入力します。
これが、2000文字くらいなら5分もかからないはずですが
行間や語尾を細かくこだわるせいで、10分以上かかります。

そして、画像もどれしにようかウジウジ悩みます。
自分で写真を撮る場合、1枚のために5回ぐらいカシャカシャ撮影します。

たまに自分で絵を描き、それを撮影して載せます。
絵を描く時点でウジウジ、撮影のアングルでウジウジ。

結局記事が完成するまで2時間はかかります。

みんなどうしてるのかな?
  1. 2017/05/20(土) 13:42:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

アドセンスの単価が再び降下

ブログ7ヶ月目のjejejetです。

先日、アドセンスの単価が上がって喜びの記事を投稿しました。

その翌日から、単価が急降下。。。

さびしいな。

  1. 2017/05/19(金) 23:06:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

検索結果1位だった記事が圏外になっていた

ブログ7ヶ月目のjejejetです。

久々にサチコの検索アナリティクスをチェックしました。

単純な2単語の検索結果で長らく1位だった記事が
その単語では圏外になっていました。。。

1ページ目のメンツがごろっと変わって
ブログサービスを使っている記事達が上に来ていました。

ヘンにリライトして1位から陥落するのが恐くて
触れずにいましたが、これを機にテコ入れしてみますか。



  1. 2017/05/19(金) 09:14:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad